餘部鉄橋;餘部駅への通路より

先週末から、本も読まず、勉強もしていないので、手抜きモードになってます(^^;
W杯や選挙に没頭しているわけでもなく、子供たちとのサッカーをした普段の週末でしたが、土曜は福知山でカップ戦で予選リーグで2敗、日曜は練習場所の確保もままならず(選挙で小学校が使えない)、おまけに途中で大雨で、びしょびしょになる、と踏んだり蹴ったりでした。

7月6日に京丹後での仕事後に、今週で列車が通らなくなる餘部鉄橋を見て来ました。

駅への上り坂途中から。
シートがかかっているのが、取り壊される橋脚。手前の3脚は展望台を兼ねて保存されます。
のぼりもありますし、この日は観光バスツアー2台とも遭遇し、マニアでなくても観光するようです(笑)